Entries Comments



情報の出どころはとても大事

10 9月, 2014 (00:00) | インターネット | By: admin

ネットではいろいろな情報が手に入るものなのですが、その情報の多くは信頼できる出どころからのものか分からないという情報も多いです。最も有名とされています辞典サイトのウィキペディアの情報にしましても、編集者の主観に基づく情報も多く、本当に信用して良いものか疑うべき部分は持って欲しいですね。ウィキペディアですらこうなのですから、ネットの掲示板発祥の情報は非常にあてになりません。最悪のものですと風評被害を生み出す掲示板も少なくありません。

ネットの風評被害はたびたび問題になる場合があるのですが、風評被害対策はできないものなのでしょうか。調べてみましたところ、ネットの風評被害と戦っている企業がありました。その活動としまして、間違った情報を流している掲示板や特定の人間の誹謗中傷をしているサイトのページを閉鎖させる活動をしているという事でした。昔はネット上に間違った情報が流出しますと正せないと言われていましたが、今は風評被害対策が可能になっているのですね。

ネット上の風評被害対策なのですが、どなたでも備えはするべきかと思いますね。ツイッターなど情報が拡散しやすい環境ですので、自分が被害に遭う覚悟と対応を身につけるべきだと思います。

Write a comment